マキアージュでトータルメーキャップ! > マキアージュ ファンデーション > マキアージュのファンデテクニック

マキアージュ ファンデーション

マキアージュのファンデテクニック

マキアージュファンデーションをこよなく愛する日本中の女性に向けて、
ファンデーションのコスメテクニックをご紹介したいと思います。

これから本格的な夏を迎えますが、夏は、女性の大敵ですよね。一生懸命
メイクを頑張っても、時間がたつと浮いてしまったり、テカテカしてしまったり。
朝と夕方の顔が違う・・・
なんて思われたくないので、ファンデーションの化粧崩れや化粧直しにいい
ワンポイントアドバイスをご紹介したいと思います。

まず、夏場気になるファンデーションの浮き、あれはお肌から皮脂が出てきて
ファンデーションが流れてしまうのが原因ですね。
実はファンデーションを塗る前に、いつもより十分な量の化粧水を顔全体に
与えて上げて下さい。

お肌の水分量が少ないと、保湿を補おうとして油分が出てきます。
ですから、十分に水分を与えてあげることが大切です。
ファンデーションを塗る前にコットンを使って3分間の化粧水パックをするのも
オススメです。3分以上パックをしていまうと、せっかく浸透した水分がコットンに逆流して
しまいますので、この点は注意して下さいね。

この保湿を毎日意識する事で、ファンデーションの崩れが改善されてくると思います。
また、ファンデーションを付けて時間が経つと、お鼻がテカテカしてきますね、あの上に
ファンデーションを重ね付けしているい人、多いのでは?

実はファンデーションを付け足すのそうでなくて、スポンジをポンポンと叩いて
余分な皮脂を取り除くのがいいのだそうです。
マキアージュの店舗でファンデーションを購入する時に美容部員さんから聞きました。
ぜひ、試してみて下さい。

<<マキアージュのクライマックス モイスチャージェル | マキアージュでトータルメーキャップ!トップへ | 資生堂シャンプー容器 サトウキビ由来プラ採用>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa