マキアージュでトータルメーキャップ! > マキアージュ 資生堂 > マキアージュ資生堂の資料館

マキアージュ 資生堂

マキアージュ資生堂の資料館

マキアージュ資生堂の資料館


女性に大人気のマキアージュ資生堂から発売された、大ヒット商品です。
実は資生堂では『資生堂企業資料館』というものが存在していて、
資生堂が日本初の洋風調剤薬局として創業した1872年(明治5)から
今までの企業のあゆみから、商品パッケージ、ポスター、新聞・雑誌広告、
テレビCMなど、資生堂の歴史を知ることができる様々な資料を見る事ができます。

資生堂企業資料館ができたのは、創業120周年を迎えた1992(平成4)年のことで、
かれこれ130年にも渡る歴史が感じることができる施設となっています。
こんなにも長い間、第一線を走り続ける資生堂はすごいパワーを感じます。
この『資生堂企業資料館』は、大体所要時間は60分ほどだそうです。
ガイドツアーなどは特にありませんが、無料で館内に入場することができます。
ただし、『資生堂企業資料館』を楽しむには電話での予約が必要とのことです。

更に10名以上で来られる方は、1週間以上前までにお申し込みが必要です。
『資生堂企業資料館』では駐車場もあるようなので、
ドライブしながらいくのも楽しそうですね。所在地は静岡県掛川市にあります。
アクセスは、JR掛川駅(南口)よりタクシー5分だそうですよ。

女性なら一度は使ったことがあると思う、資生堂の化粧品。
特にマキアージュの支持率はかなり高いです。キレイでいたいという
女性の願いを叶える為に生れてきたようなマキアージュは、
口コミでもオススメ度が五つ星がついていますね。美は永遠のテーマですから、
資生堂ファンの私としてもいつか資生堂の歴史にふれることができる、
『資生堂企業資料館』に行ってみたいと思います。

これまでの資生堂もとても興味がありますが、これからの資生堂も興味津々です。
マキアージュの新コスメなんか、新しいものが出たらすぐにチェックしに行きます。
これからの、資生堂、マキアージュの期待です。

<<マキアージュのダイヤモンドグロスがいいかんじ | マキアージュでトータルメーキャップ!トップへ | マキアージュコンパクトケースマニアなわたし>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa