マキアージュでトータルメーキャップ! > マキアージュ 資生堂 > 資生堂のメガブランド戦略マキアージュ

マキアージュ 資生堂

資生堂のメガブランド戦略マキアージュ

私が、マキアージュのコスメを購入した時に、
もらったポーチがオークションに出品されていました。
やっぱり資生堂マキアージュのファンには、こんな限定チックなオプションに弱いですよね。
私も一緒です。形そこそシンプルですが、シンプルなポーチに入った
マキアージュのロゴがキュンとなります。
きっとこのポーチも資生堂マキアージュの大ファンが購入したのでしょう。
このマキアージュのポーチは色は白で、ほんとシンプルなデザインなのですが、
私は使わずに飾っておこうかなんておもっちゃったくらい高価に感じました。

資生堂さんから度々あるこんなプレゼントがとても嬉しい今日このごろです。
でも、使わなきゃ損ということで、今はありがたく、
そして大事にこのマキアージュのポーチを愛用しています。

それから、皆さんはご存じでしたでしょうか、マキアージュというブランド名は
フランス語でメーキャップ、や化粧品、という意味なんですよ。
フランスごらしく響きがなんともおしゃれですよね。
ブランドのキャッチコピーにも、いつも魅せられます。
実は資生堂さんは、消費者の多様化に応えるべくそれこそ100を超えるブランドを
発表しているんです。2005年頃から、メガブランド構想に転換し、
現在に至ります。私のように資生堂マキアージュのトリコになっちゃった人が
続出してますので、この戦略は大成功ですね。

<<マキアージュのアイテム | マキアージュでトータルメーキャップ!トップへ | マキアージュのキャッチコピー>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa