マキアージュでトータルメーキャップ! > マキアージュ 資生堂 > マキアージュ資生堂のこれまでの発展

マキアージュ 資生堂

マキアージュ資生堂のこれまでの発展

資生堂マキアージュは、以前から販売されていたピエヌ、そしてブラウディ
アを統合した新ブランドであることは広く知られていますね。
この新ブランドであるマキアージュを広める為の資生堂の販売戦略は
「徹底したイメージ戦略」そして「メディア戦略」。
これが何と言っても一番んの鍵でしょう。つまり、人気モデル、女優の起用です。
私はこれがマキアージュが広く愛される理由だと思います。
もちろん、商品そのものもすごくいいですよ。イメージだけ良くて、
実際の商品が悪ければここまでファンは膨れ上らないはずです。
資生堂は、TVドラマとのコラボレーションなどにもチャレンジし、宣伝広告費用も、
これまでにないほど投入し、こうして成功を納めています。
これだけ勢いをつければ、こんな短期間で人気を不動のものにするのも納得、ですよね。

お肌に直接付ける化粧品は、消費者の信頼を勝ち取ることがとても大切ですし、
その点はいつの時代でも求められてきたことですが、資生堂のマキアージュはこれをクリアし、
良い見本となっていると思います。
また、今年の夏のマキアージュのキャッチフレーズは、
「絶景。フルビジョンの目もとへ。」
なんとも素敵で魅力的なキャッチになっています。女の人はこんなキャッチにも弱いんですよね。
ちなみに私はもうフルビジョンの目もとを手に入れましたよ。

<<マキアージュのダイヤモンドグロスがいいかんじ | マキアージュでトータルメーキャップ!トップへ | マキアージュコンパクトケースマニアなわたし>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa