マキアージュ 資生堂

マキアージュ資生堂のイメージキャラ


マキアージュのうみの親、資生堂は女性の全ての層をターゲットにするべく、
伊東美咲を【美人系】、蛯原友里を【カワイイ系】、篠原涼子を【アネゴ系】、
栗山千秋を【個性派系】として、イメージモデルを抜粋したと聞いています。

さすが、資生堂さん掴みはOKという感じですね。
この情報は、資生堂の美容アドバイザーの方にこっそり聞きました。
実際に、マキアージュが誕生してからは、
全ての層と言っても過言でないたくさんの女性が、マキアージュのトリコになってます。
以前には、伊藤美咲さん以外の3人のイメージモデルが出演するドラマも放送されましたよね。
とても話題になったのを今でも覚えています。
資生堂が繰り広げる女性の美に対しての熱い思いを後押しするような数々のイベントは、
とても交換を持てます。だから、資生堂は何年経っても女性の心をわしづかみできるんですね。
マキアージュの新作が発売される度にドキドキ、ワクワクしてしまいます。

私も憧れの資生堂マキアージュのイメージモデルのように、かわいくて素敵で、
魅力的な女性になりたいです。あそこまでかわいくなれなくても、
できるだけ近づけるようもちろん、コスメは資生堂のマキアージュを使って、
まずはなりきることから!ちょっと、おかしいですけど、
形から入ることは結構大事だと思うんで、チャレンジです。

マキアージュ 資生堂

資生堂のメガブランド戦略マキアージュ

私が、マキアージュのコスメを購入した時に、
もらったポーチがオークションに出品されていました。
やっぱり資生堂マキアージュのファンには、こんな限定チックなオプションに弱いですよね。
私も一緒です。形そこそシンプルですが、シンプルなポーチに入った
マキアージュのロゴがキュンとなります。
きっとこのポーチも資生堂マキアージュの大ファンが購入したのでしょう。
このマキアージュのポーチは色は白で、ほんとシンプルなデザインなのですが、
私は使わずに飾っておこうかなんておもっちゃったくらい高価に感じました。

資生堂さんから度々あるこんなプレゼントがとても嬉しい今日このごろです。
でも、使わなきゃ損ということで、今はありがたく、
そして大事にこのマキアージュのポーチを愛用しています。

それから、皆さんはご存じでしたでしょうか、マキアージュというブランド名は
フランス語でメーキャップ、や化粧品、という意味なんですよ。
フランスごらしく響きがなんともおしゃれですよね。
ブランドのキャッチコピーにも、いつも魅せられます。
実は資生堂さんは、消費者の多様化に応えるべくそれこそ100を超えるブランドを
発表しているんです。2005年頃から、メガブランド構想に転換し、
現在に至ります。私のように資生堂マキアージュのトリコになっちゃった人が
続出してますので、この戦略は大成功ですね。

マキアージュ 資生堂

マキアージュ資生堂のこれまでの発展

資生堂マキアージュは、以前から販売されていたピエヌ、そしてブラウディ
アを統合した新ブランドであることは広く知られていますね。
この新ブランドであるマキアージュを広める為の資生堂の販売戦略は
「徹底したイメージ戦略」そして「メディア戦略」。
これが何と言っても一番んの鍵でしょう。つまり、人気モデル、女優の起用です。
私はこれがマキアージュが広く愛される理由だと思います。
もちろん、商品そのものもすごくいいですよ。イメージだけ良くて、
実際の商品が悪ければここまでファンは膨れ上らないはずです。
資生堂は、TVドラマとのコラボレーションなどにもチャレンジし、宣伝広告費用も、
これまでにないほど投入し、こうして成功を納めています。
これだけ勢いをつければ、こんな短期間で人気を不動のものにするのも納得、ですよね。

お肌に直接付ける化粧品は、消費者の信頼を勝ち取ることがとても大切ですし、
その点はいつの時代でも求められてきたことですが、資生堂のマキアージュはこれをクリアし、
良い見本となっていると思います。
また、今年の夏のマキアージュのキャッチフレーズは、
「絶景。フルビジョンの目もとへ。」
なんとも素敵で魅力的なキャッチになっています。女の人はこんなキャッチにも弱いんですよね。
ちなみに私はもうフルビジョンの目もとを手に入れましたよ。

マキアージュ 資生堂

資生堂から生まれたブランドマキアージュ

資生堂から、新しいブランドとしてマキアージュが誕生したのは記憶に新
しいですよね。イメージキャラクターとして選ばれた眩しいほどに輝く、
今、最高に熱い女性達。マキアージュのイメージにピッタリすぎる、
今をときめく4人の個性的なイメージガールは、ドラマにひっぱりだこの伊藤美咲さん、
トップカリスマモデル出身の蛯原友里さん、蛯ちゃんの愛称で親しまれて、
女優としても花開いてますね。そしてハリウッドスターでもある栗山千明さん、
歳を重ねるに美しさとキュートさが増してきた篠原涼子さん。

資生堂さんはこんなにも素敵な女性達をよくぞ抜粋してくれました。
これで世の女性が資生堂マキアージュに魅せられない訳がありません。

ドラマでは林真理子さんの、「ウーマンズ・アイランド〜彼女たちの選択〜」が
原作になっているそうです。その多キャストも豪華で、仕事に恋に、
キラキラ輝いている女性を描いたドラマでした。
CMからドラマまで好感度100の彼女達は、マキアージュの女神です。
私は、もうマキアージュが大好きでコスメは絶対、資生堂のマキアージュって決めてます。

あと、ドラマではマキアージュのCMには出てこない、井川遥さんもとっても
キレイで素敵でした。豪華な女優陣を迎えた資生堂マキアージュから広がった世界観、
今度は映画もできたらいいな。

マキアージュ 資生堂

マキアージュ資生堂の資料館

マキアージュ資生堂の資料館


女性に大人気のマキアージュ資生堂から発売された、大ヒット商品です。
実は資生堂では『資生堂企業資料館』というものが存在していて、
資生堂が日本初の洋風調剤薬局として創業した1872年(明治5)から
今までの企業のあゆみから、商品パッケージ、ポスター、新聞・雑誌広告、
テレビCMなど、資生堂の歴史を知ることができる様々な資料を見る事ができます。

資生堂企業資料館ができたのは、創業120周年を迎えた1992(平成4)年のことで、
かれこれ130年にも渡る歴史が感じることができる施設となっています。
こんなにも長い間、第一線を走り続ける資生堂はすごいパワーを感じます。
この『資生堂企業資料館』は、大体所要時間は60分ほどだそうです。
ガイドツアーなどは特にありませんが、無料で館内に入場することができます。
ただし、『資生堂企業資料館』を楽しむには電話での予約が必要とのことです。

更に10名以上で来られる方は、1週間以上前までにお申し込みが必要です。
『資生堂企業資料館』では駐車場もあるようなので、
ドライブしながらいくのも楽しそうですね。所在地は静岡県掛川市にあります。
アクセスは、JR掛川駅(南口)よりタクシー5分だそうですよ。

女性なら一度は使ったことがあると思う、資生堂の化粧品。
特にマキアージュの支持率はかなり高いです。キレイでいたいという
女性の願いを叶える為に生れてきたようなマキアージュは、
口コミでもオススメ度が五つ星がついていますね。美は永遠のテーマですから、
資生堂ファンの私としてもいつか資生堂の歴史にふれることができる、
『資生堂企業資料館』に行ってみたいと思います。

これまでの資生堂もとても興味がありますが、これからの資生堂も興味津々です。
マキアージュの新コスメなんか、新しいものが出たらすぐにチェックしに行きます。
これからの、資生堂、マキアージュの期待です。


Powered by Seesaa